Fête de la musique.


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

online shopはこちら
※現在準備中のためクローズしています

■6/18-7/2 Paris出張

■7/27-29 Open atelier (Pop up event)
詳細はこちら。

***



6月21日は、

パリではfete de la musique (音楽祭)の日。

街のいたるところで、様々なミュージシャンたちが深夜までライブをしています。


最高に美しいこの季節、


音楽だけでなく、花も街に溢れて。





留学中は、好奇心で夜に繰り出してみたりもしたものですが


近頃は、この時期パリにいても、大人しくしていることが多かったような。

それでも今年は、アパルトマン周りだけでも多くのミニライブが開催されていて

ご近所を散歩しただけでも、たのしめました。


イタリア人と日本人のグループによる“三線”と沖縄民謡のライブ。


歌手が一際上手だったこちらは大盛り上がりで、この人だかり。

通りがかりの人たちもみんな歌にあわせて踊って歌って、楽しそうだったなあ。


週末ならいざ知らず

おもいっきり平日の夜に、こんなに沢山の人がよく深夜まで歌い踊っているものだと

フランス人を尊敬。。。

“人生を楽しむこと”にかけては、本当に徹底しています。

そのエスプリを肌で感じて、吸収して帰りたいな。


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis