JOYEUX PAQUE 2017!


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***




この週末、フランスは祝日。パック(イースター、復活祭)でした。

今年は、Sawakoさんの御宅のパーティーに御招きいただいて

お邪魔してきました♡


まずは、小籠包づくりのアトリエからスタートです。

きゃあきゃあはしゃぐ大人たちを尻目に、サッサッと手際よく包んでいくManaちゃん。

パックと言えば!のたまご探しもして、

盛り上がりました。


たまご探しのバッグと、名札もつくっておいてくれたMana画伯。

ありがとう♡


年越しにも集まった

大好きな皆さんとの“乾杯!”から、楽しい宴がスタート。

旬のアスパラや、モッツァレラやブッラータにつづいて


最初につつんだ小籠包さんたちが出来上がってきました!

不格好だけどおいしい。


そして、shigeシェフが陳さんと改め、

中華祭りが始まりました。



ほかにも載せきれないほどたくさん写真はあるのですが、

どれもおいしかった〜!

Shigeシェフ、どうもありがとうございました。

気のおけない方々と囲むおいしい食卓、最高です。


パリに来て一週間、

実はまだフランス料理は食べていないけれど(明後日のお楽しみ♡)、

フランスのスイーツは早速たくさんいただきました!


アラン・デュカスのショコラを買いに行ったBastilleで

日本人のかたがショコラティエ“Le 3 chocolats”をオープンしたと聞いたのを思い出し、

てくてくそちらにも足を伸ばして、食べ比べ。


Manaちゃんと、

若者に人気の、画面にねことかでるアプリ(よくわからん)で遊ぶ。

ふたりとも、あの口開けると舌が出るっていうアレだとおもってるんですが、

どうやら出ないもので、無意識の内に自分で舌を出しています。

すっかりアプリに翻弄されている。


午後から、気がついたら夜更けまで。

年越しのときを彷彿とさせる、あっという間の時間の早さでした。

Shigeシェフ、Sawakoさん、ご一緒した皆さま。

楽しい一日を、どうもありがとうございました♡



***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis