パリで撮影。


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***


今回のパリ滞在では、

インプットだけでなく、シューティング(撮影)経験を重ねてかたちにしたいという想いがあり、

早速今日は、一本目の撮影をしてきました。


ちゃっかり自分たちもカフェをしつつ

でも、良い写真が撮れました。


次回のために、撮影小物も調達してきました。


bague: Harumi Hatta


ちらり、今日感じたこと。

「パリよりも日本のほうが、やりたいことを実現しやすい」

そう思っていたけれど。

確かに、パリでは

日本にいたら当たり前に享受できるものが手に入らない、

可能なことができない、

ハードルはそこら中にあります。

ややこしいことだらけです。

日本で、多くの人の支えの御蔭で

このような自由な形態をとりながらも

大好きなお仕事だけで生活させていただいていることを、

改めて有難く感じます。

(撮影したカフェのマダムはすっごく気さくなのに、
カメラを向けるとシャイで可愛い)


でも、パリには、簡単ではないけれども

可能性があって(夢がある、とは違う)

手を伸ばした者にしか届かないけれども、確かに可能性はあって。

この街を美しいと感じるたび、

自分の根幹にじんじんとくるものがある。

烏滸がましい勘違いかもしれないけれど

わたしは自分にしか出来ないもの・ことをかたちづくってゆきたいし

そしてそれは、息するように自然に

この街と繋がっているのだと感じたのでした。


ものごとを考える時は、情報収集も必要だけれど

自分の心にはシンプルになろう。

そして一歩一歩、着実に。


やりたいことがあるのだから

人生は最高にたのしいもの。


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis