ピヴォワンヌのブーケレッスン。



■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします

***

先日は、ブーケレッスンを開催いたしました。

当日の朝、ランジスで仕入れ。


いまが旬の、芍薬のリクエストをいただいていたので、

真っ先に芍薬をめがけてゆきました!


その日のランジス、仲卸さんの一角。


今まで、スーツケースを持っていっていて

おーい!vacanceにいくのかい?と声をかけられまくったりしていましたが

最近は、枝ものを買う予定のないときは、主に

MAISON PLISSONのジュート素材のマルシェバッグが活躍しています。

一般的にマルシェバッグというと、

MONOPRIXのエコバッグを持ち歩く姿が想像されますが

美しくないし、意外と花を持ち運ぶには小さい。

でも、MAISON PLISSONのマルシェバッグは、

(この例えがわかりやすいかどうかは不明ですが、)


ざっと芍薬80本ぐらいは、ゆうに入ります。

MONOPRIXのものよりも、すこし横幅が長いのがポイント。

このすこしの差が、大事なのです。

そして、デザインもよい。丈夫。言うことなしです。


レッスン時にも、

すっごく便利なので買いに行ったほうが良いですよ!と

生徒さんたちに熱を入れておすすめしてしまいました。

フローリストでなくてもおすすめです。

オープンアトリエにも仕入れていこうかしら。


皆さまブーケははじめてとのことでしたが、

グリーンもたっぷり使って、

ゆったりとしたブーケを組んでいただけました。

芍薬が開いてくるので、どんどん変わるブーケの表情も愛でていただけたらとおもいます。




後で伺った話には、

皆さまレッスン後に花瓶を買い求めに旅立たれたとのことで

これがきっかけで、おうちにお花を飾る暮らしがより身近になったなら

こんなに嬉しいことはありません。

Y様、ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました♡


わたしも、自宅用に買って飾りました。

今もPCで作業しながら癒されています。


そういえば、

最近は有難いことにリピーターの方やご紹介を通してのご依頼のみでのレッスン開催になっておりましたが

オープンに受け付けておりますので、改めてちょっぴりご案内を。

パリでは、基本的に出張レッスンのかたちです。

ちいさなお子さんがいらっしゃる方でも、ご自宅で開催できるので安心してご参加いただけます。

プライベートレッスンなので、ご予算やお日にちもご相談のうえ、決められます。

3名様以上で開催しておりますので、

もしご興味のある方は

info@maisonlouparis.com

までご連絡くださいませ。



***

現在、ブログのランキングで、御蔭様で1位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis