madame FIGARO japon1月号掲載のお知らせ。

 

現在発売中の

madme FIGARO japon1月号

p.60-63

「小さなアートピースに花を飾る」

花と文を担当させていただきました。



見開き4ページにわたって、

花器の特集をしています。


花器のセレクト、花活け、テキストまで

一貫して任せていただき、

とてもとても嬉しかったです。


今の自分ができる限り、頑張ったので、

是非お手にとってご覧いただけましたら幸いです。



特集に登場した花器は全部で25個。

12のブランドさん、作家さんにお世話になりました。

どの花器も、惚れ込んでセレクトしたものたちなので、

花を活けるのも、花器を紹介する文章を書くのも、

緊張したし、でもそれ以上に心躍り、ものすごく楽しかったです。

記事の主役である花器を引き立てるよう、シンプルに、

暮らしの風景に溶け込むよう、柔らかく、

そして、美しく、活けるよう心がけました。

ちなみに、フォトグラファーさんは、

以前から一度ご一緒してみたかった黄瀬さんへのオファーが叶いました。

フィルムカメラで撮っていただき

黄瀬さんならではの空気感を纏った世界が表現されていて、感無量です。


チームの皆さんが、楽しい、気持ちの良い方々で

またご一緒できる日が心から楽しみです。

どうもありがとうございました。


目標の一つが叶い、なんだか今年一年のご褒美をいただいた気分ですが

2020年もまだ1ヶ月ありますので

最後まで一つ一つのお仕事に心を込め、

一日、一日を大切に生きてゆきたいと思います。