お正月レッスンレポート。

MAISON LOU paris
schedule 2020

 ・・・

■1/7-30 Paris出張

***


2019年末、

お正月花のスペシャルレッスンを開催いたしました。


お久しぶりの、千駄ヶ谷のAtelier RAFFINEEさんをお借りしての開催でした。

やっぱり、とても気持ちの良い、素敵な空間です。


毎年お正月レッスンでの恒例、

門松をイメージしたコンポジション。

ご自身で水引を結ぶミニワークショップも好評です。


お正月花以外にも、

通常のブーケクラスも今年は人気でした。


ラナンキュラスのシャルロットとオルレアンを使ったブーケで、

華やかに。


しめ縄クラスは、

同じ花材でも自由度が高いデザインなので

ワイルドだったり可愛らしかったり、

それぞれの個性があふれるお正月飾りとなりました。


年末のお忙しい中ご参加くださった皆さま、

そして今年一年、レッスンやイベントにご参加くださった皆さま。

誠にどうもありがとうございました。



花を通して楽しい時間を共有することができ、

皆さまからたくさんパワーをいただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


花市場では

寒さにも負けず

アネモネ、スイートピー、

ラナンキュラス、パンジー、チューリップなど

春に向かって可愛いお花たちがたくさん出てくる、

心躍る季節の始まりです。


年末年始、

お花と一緒に、心豊かに穏やかに、過ごしていただけましたら嬉しいです。


そして新しい年も、ぜひ、季節を感じて

花のある暮らしを楽しんでいただけますように。

私も、花と向き合い、

皆さまに花の魅力をお届けできるよう頑張ります。


***
ブログのランキングで10位になっております。

クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis