亀戸天神藤まつり。

MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■5/24-26 Open Atelier(pop-up shop & flower lesson)
詳細はこちら

***


みなさま、ゴールデンウィークは如何でしたでしょうか。

私は、後半は“ニュー縁日”と、

その前も、準備や製作、打ち合わせなどで

結局まるまるっとしたお休みはあまり味わっておりませんが

それでも、いつもよりも幾分ゆるゆる運転で、

四月末を過ごしていました。



毎年5月の頭、

ちょうどゴールデンウィークのあたりに藤棚が見頃を迎える

亀戸天神にも行きました。

境内からは、スカイツリーと天神さまをのぞむことができます。


見事な藤を見上げながら

ぽかぽか陽気の中をお散歩。



藤の天幕は、涼しげで、華やかで、とても美しかったです。


スカイツリーも聳える、下町東京の空。


それに、お日様に透けた藤の花。

ぐるりと見渡せば、心踊る空、空。


亀戸天神にお参りした後は、

すみだ珈琲で一服。


こちらでは、

江戸の文化である

江戸切子のカップでコーヒーを楽しめます。

気取らない下町情緒の中で、コーヒーを飲みながら

こうして、町の文化や歴史にふと、想いを馳せる時間も、幸せなもの。

自分の生まれ育った土地が、年々、好きになる。


また来年、藤の咲く季節が楽しみです。


***

ブログのランキングで13位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis