るうの京都旅2019、前篇。

MAISON LOU paris
schedule 2019

 ・・・

■6/5.6.8.9, 7/18.20.21 week-end flower &vintage shop "Lou"
詳細はこちら

■6/16-7/9 Paris

■7/19 herriott × MAISON LOU parisコラボレッスン

■7/26,27 二子玉川shedにてpop-up shop & WS


***

京都イベントの前後の、京都観光。

まず、朝、東京から京都に到着してから

ホテルに荷物を預けて、

山科の方へバスで向かいました。


名勝庭園、勧修寺へ。


朝、雨が降っていて少し心配でしたが

途中で空も晴れ上がり、

青い葉には雨つぶがのこり、より瑞々しく、美しく感じられました。




庭園の池では、蓮の花が見ごろを迎えていました。



連休明けだったせいか、雨のせいか、

人影もまばらで、静けさの漂う時間。




特に意味も目的もなく、ぼうっと境内を歩いているだけで

不思議と心が穏やかになりました。


その後は、

トークイベントに備えて

Kaikado cafeにて腹ごしらえを。



登録文化財でもあるこの空間では、

シンプルでモダンに内装をリノベしてある中にも、

京都らしい細工が施されていました。


いたるところに、少しずつ活けてある花のしつらいも心地よく。


あんバター、チーズケーキ、珈琲。

一つ一つ丁寧に作られている、美味しい食べ物たち。

最強に幸福な組み合わせです。

高島屋さんでのイベント後、

大阪からサプライズで遊びにきてくれた

とっても可愛い二人と、楽しいティータイムを過ごして

夕方からは、MALDAへお出かけ。


清澄白河のババグーリさんが手掛けているホテル&カフェ。


カフェスペースは小さいのだけれど、癒される場所で



イベントの興奮や緊張を、ほろりほろり、温かいチャイで、ゆっくりほぐして。


夜ご飯は、知人が学生時代にバイトしていたという

古くからある、スペイン料理屋さんに。
しゅわしゅわっとお疲れ様の一杯や、パエリア、タパスが


五臓六腑にしみわたりました。

来年か再来年か、バカンスで、バスク地方やスペインにも行きたいなあ。。


駆け足でお送りしましたが、まだ1日分。

翌日の京都旅の続きも、綴ってゆきたいと思います。


***

ブログのランキングで10位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis