軽井沢wedding装花♡


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***

12歳のころからのお友達が、軽井沢で結婚式を挙げ


会場となった素敵な洋館の、ロビー装花を担当させていただきました。

ウェルカムボードをつくったのも同級生で、

エントランスは元美術部の合作スペース。


旅行好きなふたり。

思い出の詰まった写真がいっぱいです。


皆から大人気だったムスカリのホワイトマジックは

絶対に新婦が好きだと思う!とおもって、市場でサッと手に取ったもの。


全面的にお任せしていただいたので、

彼女好みの色合いや、

可愛くて柔らかなイメージに合わせたお花を用意して行って

その場で自由に

ブーケにしたり、投げ入れたり、一輪挿しに活けたり。


また、ブーケ・ド・マリエにアプリコットピンク色のラナンキュラスやジャスミンが入ると聞いて

階段付近は、そのイメージで。


ふわあっと広がるジャスミンの良い香りが満ちあふれて

参列者の方々も、入ってくるなり皆さん口を揃えて「いい匂い!」と喜んでくださいました。



式の間だけでなく

当日の夜も遅くまで家族やお友達があつまって談笑したテーブルには、

温かくて明るいブーケやお花たちを。


絵が上手で、おしゃれでかわいくって、

中学生の頃からぶれないスタイルがあって、

18年来、自慢のお友達。

大好きな彼女との思い出や、優しい旦那さんとの幸せを思いながら

可愛くてたまらないお花たちを、素敵な場所に、

自由に飾ることができるという

フローリスト冥利に尽きる最高のひとときでした♡

大切な日のお花を任せてくれて、

どうもありがとう。


夫婦となって、

お互いに愛し、尊敬し、守り、仕えることを願う

とてもとても、良いお式でした。

末永くお幸せに…♡


***

現在、ブログのランキングで、5位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis