パリに行く前に。

■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


来月は、パリへいってきます。

その前に、最近どうも自分のフランス語が衰えているのを感じるので、

お勉強。

毎日使わないと、どんどん忘れてしまいます。

とは言っても、専ら食に関することばかり。

日本に比べてとにかく多い、肉の部位であやふやだった名称や
(さすが肉食民族、骨以外全部食べる。
ご興味ある方はこのリンクをご覧ください

和食や日本的なハンバーグをつくりたいときに

挽き肉、薄切り肉を手に入れる方法。

揚げ出し豆腐のかわりに、ズッキーニの揚げ出しなどの代用レシピ。

和食が大好きで、

日本からいつも酒やら醤油やらごま油やら、調味料を持っていくのだけれど、

食材まではなかなか、持っていけない。

せっかくだから、フランスに居るときは

フランスならではの美味しいものを美味しく食べたい。

おうちご飯会もしたいなあ。


BORGOでもらった、最新アドレス満載のPARIS DECOで、

パリのインテリアショップもリサーチしています。

でも、渡仏前には

お友達の結婚式装花や

MAISON LOU parisレギュラーレッスンもあります!

レギュラーレッスンのほうは、

平日クラスと土曜の夜クラスは、若干名お席をご用意できます。


街ではまだ桜の開花宣言が出たばかりですが

市場では、

そろそろ春のお花から初夏のお花へと移り変わっていくころです。

ついこの間、パンジーが出た!とはしゃいでいたばかりというのに。

春のお花に触れられる時間も後少しとおもうと、

名残惜しいきもちがしますが、それが“めぐる”ものの定め、

四季の情緒でもあります。

宜しかったら、春のお花に会いに、遊びにいらしてくださいね。

詳細はこちらからどうぞ。




***

現在、ブログのランキングで、3位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis



保存保存