夏の花と遊ぶ2日間。




夏の花と遊ぶ♪プチ集中レッスン。


前日夜から幸恵先生のところにお世話になり、

金曜の朝、

ねむねむしながら市場へ一緒に連れて行っていただくのももう何回めになることか。

ひとたび市場に着いてしまえば、花たちの生命力に感化されてスイッチが入ります。

プラス、市場のおじちゃんから買うカフェで、さらに燃油チャージ。


今回のレッスンでは生徒としても参加し、

3つのブーケをつくりました。

ミントとブラックベリーとダウカス、アワの自然なブーケ。

ヘンリー・ディーンのニュアンスカラーのベースが良いお仕事してくれています。

ごちゃっとしたブーケにならないように、

種類ごとに、ある程度かためていれるのがポイントでした。



スカビオサとフウセントウワタとミントと山牛蒡のプチブーケ。

今年初のフウセントウワタに心躍ります。



あじさい、ビバーナム・コンパクタ、コティニュスと時計草。

ホイップクリームみたいにふわふわの純白。



夏の花たち、贅沢に。


どうぞ召しませ。


そして、幸運なことに…

Yさんお手製のスイーツまでごちそうになってしまいました!

写真には写っていませんが、ほかにフルーツのマリネもいただきました。

夏の暑さもだるさも吹き飛ぶさわやかさ!


夜は夜で、幸恵先生に美味しい手料理をごちそうになり…。

何から何まで、すみません。ぺこり。


今までの人生、どう考えても

ありがとうございますと言われた回数よりも

言った回数の方が圧倒的に多い気がする。


どれほど尽くしたつもりでも
自分の手から失ったと感じる時も

与えたものよりも
得たもののほうがいつでも大きい。


いつも、ご馳走さまです。