MAISON LOU parisのノエルのリース、2017。


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・
■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・

普段のブーケレッスンとはちがって、


クリスマスリースは、大量の花材を市場に注文しておく必要があるため
(ありがたいことです…)

前もって、デザインを考えます。



花材やデザインを決めるとき、

頭の中に思い浮かべているのは、

“パリの街並み、パリの空気”。





シルバーやグレーのトーンで、シンプルに、シックに。

今年はブルーアイスをメインに

ユーカリポプルスやユーカリニコリー、

そしてウッドパーツをつかって、

冬の森をイメージしたリースにしました。



特注の、sasakihitomiさんのオーナメントも目玉です。



佐々木さんが沢山作ってきて下さって、せっかくのオーナメントがちょっぴり余っているので

リースやスワッグをつくって、販売しようと思っております。

ご参加くださった皆さま、

本当にどうもありがとうございました!




ところで

二人展のあいだ、

多忙にかまけて、食生活が恐ろしいことになっていましたが




ちょっとでも外に出られる時間が取れる日は、

いつものカフェスタンドへ。





木々の黄葉や、落葉のさまが美しくて

ますます空を仰ぎ見ることの増える季節です。

ぐっと冷え込むようになりましたが、

皆さま、ご自愛くださいませ。

***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis