Fougère cafe.


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/18〜5/1 PARIS出張

■5/9~15 京都髙島屋にてpop up shopを開催します。
■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。



***

左岸のカフェ探訪。

ボン・マルシェの近くに、すてきな場所がありました。



2ヶ月前にオープンしたという、Fougere cafe.



白とゴールドのタイル張りのカウンターがかわいい。

そして、このタイプのカフェ(わたしは勝手にコペンハーゲン系カフェと分類)でたまに見かけてしまう
“それっぽく、流行を追いかけてみた”だけの感じではなく、



インテリアや雰囲気の統一感のクオリティーが高くて、

さすが、左岸のカフェ。



各テーブルにはちいさなお花のアレンジが飾られているし

店員さんもsuper sympa(とっても親切)。




角っこのお姫さま椅子!

他に沢山お客さんがいたらちょっぴり気恥ずかしいけど、

平日の夕方でしずかだったので、

座らせて頂きました。

とっても寛げて、



ケーク・シトロンもしっとりしていて(パリではわりと珍しい)
美味しかった!

コーヒーは、カフェクチュームの豆をつかっていて飲みやすい。

読書もはかどる。



歩いていけるところに素敵なカフェができて嬉しいなあ。

ドライフラワーをのせたアーモンドサブレも持ち帰りで買ったので、

おうちカフェするときに食べようっと。



***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis