モネの庭。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/18〜5/1 PARIS出張

■5/9~15 京都髙島屋にてpop up shopを開催します。
■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。



***

初夏のジヴェルニーにいってきました。

サン・ラザール駅から45分、

パリから少し離れただけで、車窓には、しずかな田舎の風景が流れてくる。


見事なモッコウバラがもりもりとつたう壁や



行く道々の草花が、とても可愛らしい。

そしてモネの庭に一歩足を踏み入れた瞬間、



出迎えてくれるのは、桜の木。



花たちが放つ明るい色彩とエネルギーにノックアウト。







全体にしろ、細部にしろ、惹き付けられて、興奮がとまらない。






藤の花やライラック、チューリップたちのなかを

うろうろぐるぐる、うろうろ、ぐるぐる。











ジヴェルニーを訪れるのは、三回目だったかしら。









モネのおうちにも入って、





飾られている数多くの絵画(大量の日本画を含む)を眺め、

また外を見やり。



“睡蓮の池”の睡蓮はまだ、季節がもう少し先だけど、



花いっぱいの庭を楽しめる今のシーズンはおすすめです。



帰り、バス停のそばの木にヤドリギを発見。

いいことあるかな。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis