べるびるぐるめ。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■4/18〜5/1 PARIS出張

■5/9~15 京都髙島屋にてpop up shopを開催します。
■5/18~20 千駄ヶ谷にてオープンアトリエを開催します。



***


Belleville brulerie 

パリでは近年、ここで焙煎された豆をつかっているカフェが増えました。

初めてその本店(?)にいってみたのですが、

BellevilleとColonel Fabienという

決して流行の、とは言い難いエリアにありながら、

一際目立つカフェ。お洒落な空気が外まで溢れてます。


中もすてき。


店員さんたちも皆、見た目も可愛くてお洒落で感じが良くて英語を喋る、
という今時感。


ただ、私にはやっぱり、Bellevilleコーヒーの味は酸味が強すぎるみたい。。

周りのお客さんたちは皆美味しそうに飲んでいたので、

おそらく好みの問題なのですが。

でも、この辺りでお茶をするなら是非、試してみてほしい。

そして


前回も行った、Le grand bain.

今回は6人ぐらいで集まったので、

コース(一人35€!衝撃!)でお願いしました。


シェフが日本人びいきらしくて、メニューにないものもちらほら。


ワインも安くて、美味しくて



気軽に楽しめて、お腹いっぱいになります。


何より、これ。

アニョー(仔羊)の肩肉!!

色々食べたけど、これしか覚えていない、というよりも

ル・グラン・バン=アニョーです。

朝からずっと楽しみにしておりました。

病みつきになります。

アニョーは大人数でシェアするのがちょうどいいサイズなので、
(この塊で焼いているからこんなに美味しいのだと思う)

グループでパリに行かれる予定がある方、

“今のパリジャンが日常的に楽しんでいるディナー”をしたい方、

わいわいカジュアルな雰囲気がお好きな方、

がっつり塊のお肉を食べたい!という方におすすめです。


***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis