Pertinence.


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■9/19〜10/12はパリです。

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。


・・・

Rosebud元研修生のChiharuちゃんと、

7区のレストランPertinenceでディナーをしてきました。

全部美味しかった!!と大満足の一言で終わらせてしまいたいぐらいなのですが、


夜のコースは、お任せの85ユーロ。

まずは、

にんじんのクリーミーなポタージュと、ベーコンのチップス。

お次は

地中海の海老のカルパッチョにマンゴーとキュウリ、レモンのムース…

早速写真を撮りそびれてお腹の中に直行してしまいました。

美しく、甘みと酸味、触感のコントラストが優しくとても美味しかったです。


そして今が旬のセップ、フォアグラにキノコのクリーム、
タマランソース(東南アジアのソースだそう)。

秋はセップ祭り!


こちらは白身魚にムール貝、パセリ。
黄色いワインのソースがかかっています。


お肉は大好きな豚肉。
イベリコ豚、ニンニクの芽、ズッキーニとチョリソー。
お花が添えてあるのは、ズッキーニのお花ですって。


デセール前に、フロマージュの盛り合わせ。
手前がブリドモーで、奥のものがロックフォールです。
ロックフォールの手前に添えられているのは、日本の梅!
良く合って美味しかったです。


デセールにがっかりさせられることもままある新しいレストランですが、
こちらのデセールは本当に爽やかで、〆に相応しくて最高でした♥︎!!

洋梨のアイスにりんご、レモン。

幸せいっぱい。

シェフの方がお皿の説明やワインの説明をしてくださって、

すごく親切で、

サービスの方も色々なお心遣いをして下さったりユーモアのある会話で楽しませて下さって、

素敵なレストランでした♥︎

きっとそのうちここも星を獲るのだろうな。その前に是非。



そしてそして、

Chiharuちゃんとの

最初から飛ばしまくったマシンガントークで、

最初に入って最後にお店を出るお客さんになってしまいました。

お互いのこれからについて大いに語り合いました。

ちなみにChiharuちゃんは、帰国後の1月に


Rosebudでも使われている、GUAXの花器を輸入販売するそう。


わたしも、自宅で楽しむときはもちろんですが



装花のときによく持ち込ませていただいて使用しています。

(これらはすべてRosebudの店内。いつも素敵だけど、
この日はすごすぎて、胸が一杯になって言葉が出なかった。)

お花が映えるし花器自体も美しい!!と、

お客さまに褒めていただくことの多いGUAX社の花器。

日本ではまだ取り扱っているお店や品数がとても少なくて、

日本でも買える場所がもっとあればいいのになあとおもっていたところでした。

Rosebudをはじめ、
各地で大きな装花などにも携わってきたChiharuちゃんのセレクトが楽しみです!

近日中に彼女のブログでお知らせされるそうなので、その折にはこちらでもご紹介させていただきたいとおもいます。


深夜になってしまった帰り道。

ワイン2杯でだいぶ気分良くなっており、

歓声を上げて撮ったエッフェル塔の写真もなんだか、腑抜けております。

この日はスペシャルなご褒美のようなひとときもあって、

楽しくて美味しい時間も過ごせて。

今日も、良い一日となりますように。

***

現在、ブログのランキングで有難いことに2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
Chiharuちゃんのブログもこちらから♥︎
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis