オープンアトリエレポート。

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。


※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、

サービエットはこちら
ハンドタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・


今回は台風の影響もあり、雨続きのオープンアトリエでしたが


御蔭様で無事、終了いたしました。



足もとの悪い中、お越し下さった皆さま。


本当にどうもありがとうございました。


楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか。


お客さまから帰りがけに一番いただく声が、


“癒されました”


それから、


“居心地が良くてつい長居してしまいました”。


どちらも、とってもとっても嬉しいお言葉です。



わたしは、話上手では決してなくて


また、充分なおもてなしや礼儀作法も全然、なっていないのですけれども


日常と非日常の中間というか


いつもとちょっと違う刺激があるけれど、落ち着けるような


おうちみたいに寛いでいただける空間をつくれているのであれば、


本望です。


そしてそういう時間を過ごしていただけているのは、


明るくて柔らかい空気をアトリエに運んできて下さる、


お客さまたちの御蔭と思っています。



“花のある暮らし”と口で言うのは簡単ですが

我が家だって、普段からこんなに沢山お花を飾ってはいません。


でも、このオープンアトリエで


花と、時を経た古くて美しいもの、今の感性、


お気に入りのものに囲まれて、


好きなうつわで珈琲と、ちょっと甘いものでも食べて。



足を運んで下さった皆さまには、

その空気感を含めた“風景の記憶”みたいなものを、


連れて帰って、日々の暮らしに纏っていただけたらなとおもっています。



そして、

お部屋の一角、棚の上の一隅でも、

お気に入りのものを飾って

心癒される風景が暮らしの中に生まれることで

毎日がもっともっと楽しいものになるようにと願っております。

これからも、


色々な形で提案・発信できるようにがんばります。



ちなみに今回の珈琲は、CAFE KITSUNEでした。


よいアトリエにしてくださって、


どうもありがとうございました。



MAISON LOU parisとしての次の予定は11月17日〜21日、


sasakihitomiさんとの二人展と、クリスマスリースレッスンです。


詳細はこちら。


有難いことに、満席をいただいている回が多くなっております。


お早めにお申し込みいただけましたら幸いです。





***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis