clover.


MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催します。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・


とある日の夜ご飯。


今回は左岸の開拓にも勤しんでおり、

以前から高い評判をきいていたCloverへいってきました。

人気店ときいていましたが、

サービスの方もフレンドリーだし、入りやすい雰囲気です。


フムスとコリアンダーのアミューズ・ド・ブーシュは一口でぺろり。


期待が高まっていたところに、

じゅうじゅうの焼き石と、ラビオリが運ばれてきました。

その場でラビオリを温めて食べるというサプライズ的なもの。

ラビオリの中身は茄子と焦がした黒ごま。

演出は面白かったけれども、ラビオリ自体は、わりと普通でございました。

Pageへ昔行ったときもこんなおもしろいサプライズがあったなあ。


そしてこの季節といえば、

セップのクリーミーなポタージュとたまごさん。

この組み合わせに間違い無し。

今写真を見ていても、食べたくてお腹がすいてきちゃう。

パンをおかわりしたくなる一品です。


に、追加メニューで追いセップ!!

シンプルに焼いたセップがもうほんと、一番美味しくって、

この季節にパリに来た幸運を噛み締めました。


メインには、わたしは子牛を。

リ・ド・ヴォーと組み合わせてあったのですが、

そちらよりも普通のお肉のほうが美味しかった。

リ・ド・ヴォーって、きっと火入れが難しいのかしら。

でもフランスに来たら食べたいもののひとつでもある。

それより何より、この夜はセップの響宴に夢中でしたけれども。


デセールはアーモンド風味のブリオッシュ(多分)と、
なんと、ブリオッシュのアイス。

聞き直してしまいましたが、ブリオッシュのアイスというのは初めていただきました。

言われないままだったら、

アーモンドのアイスかな?とおもってしまっていたかも。

どれも美味しかったのですが、

とにかくこの日はセップの二品が素晴らしかった。

ランチ営業もしているようなので、

今度はランチで訪れたいな。


***

現在、ブログのランキングで有難いことに3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis