yumi saito parisフラワーレッスン、Chambolleのワイン付き。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・


今回も、パリに来たら欠かせないレッスンを受けてきました!


Yumi saito parisのブーケ・シャンペトルレッスン。

手におさまりきらないほどの太さのブーケをつくるときの秘技も教えていただきながら

束ねることを思いっきり楽しんで出来ました。

この気持ち、自分がレッスンをする立場のときにも忘れないようにしよう。


オデオン座のところで、恒例の撮影会をしていたら

突然、ワインボトルを持ったムッシュが登場して一緒に写真を撮り始めました。


秋からRosebudで研修が始まるSachieちゃんもいっしょに。

笑っていたら、話によるとどうやらこのムッシュは

Chambolle Musigny というワインの作り手である、Josephさん。

話していたら

近くに停めていた車に戻ってなにやらごそごそと…


開封しちゃってるからと、なんと、ワインをいただいてしまいました!!

わたしは知らなかったのですけれども、

Yumi先生によると、“買おうと思っても気軽に買えるお値段ではない”ものだそう…。

なんてラッキーな。


“Yurikaが上手にブーケできたから、アペロしていいよ”とのことで!

Yumi先生、元研修生つるちゃん、Sachieちゃんとオデオン座前の大好きな広場でしゅわしゅわアペリティフ。

(プラス、現研修生のChiharuちゃんも後で駆けつけてくれました)

楽しい時間でした。

(Yumi先生、ごちそうさまでした!!)

その間にこっそり、先ほどいただいたワインも飲んでみたりして。

赤ワインなのですが、飲み口はすっきりしているのですけれども

後からふわあああっと広がってきて、

とっても豊かなあじわい。

普段あまり飲めない&ワインに詳しくないわたしが、

これは美味しい!と、つい2杯もいただいてしまったほどです。

Josephさん、ありがとう。

ちなみにJosephさんとはインスタでもフォローし合う仲に。

@macaveabourgogne

のアカウントには、

わたしのブーケとワインがコラボした写真もpostされています♡


そして、レッスンの前には、

その前日パリに到着したばかりのSachieちゃんとお茶してきました。

OdeonのLE HIBOU.

いつでもテラス席には人がいっぱいで、

内装もかわいいカフェです。


ビューティフルさちえちゃん。

恋するパリログ”というブログをはじめたそうなので、

 こちらもよかったらぜひに。

自分の留学時代を思い出して懐かしいきもちになります。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis

保存保存