Karamel Paris.


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・

7区のKaramel PARISにいってきました!


その名の通り、キャラメルを得意とするパティスリーです。


ケースにずらりとならんだケーキたち。


蓄音機でレコードがかかっている店内。


おしゃれな雰囲気だったり


美しすぎるパッケージだったり


ちょっぴりお高めですが、女子が喜ぶポイントがぎっしり。


お店の方におすすめをきいて選んだ

ブラックスワンとタルト・オ・シトロン、

ご一緒させていただいたのは…


明るいブルーのシャツが映える、Yumi先生♡


見た目はもちろん、

お皿も一枚一枚が、

おばあちゃんのおうちにありそうな、アンティークのようで可愛らしい。


どちらにも、ちょっぴり意外な組み合わせですがキャラメルがつかわれていました。

確かに、確かに美味しかったのですが、

久しぶりの先生とのお茶タイムが嬉しくて、

お喋りに夢中になりすぎて、

こまかな味を良く覚えていないという…なんたる失態…。

ちなみに、先生が飲んでいらした紅茶パリ・セヴェイユもおいしかったです!

こちらで購入したキャラメルを、オープンアトリエでお出しする予定です!

お越し下さる方、お楽しみに♡
7月19日〜23日、夏のオープンアトリエ詳細はこちら。


私は普段、

特にブログやSNSにはマイナスのことを極力書かないので
(それは良い悪いではなく、単なる主義です)

一見すると

すべてが順調に、もしかすると、調子良くお気楽に、

生きていると思われることもあるかもしれません。

こんなこと、書くまでもないことなんですけど、

誰だって、人生、色々あります。

選んだ自由と同時に責任を感じて生きているし、

選べなかった傷だってあります。

でも、そんなこんなも、なにもかも、


この方と一緒にいると、

La vie est belle (...Quand-meme)

自然にそう思えてきて、

両足がうずうず、楽しいことを探し出す気分になってきます。


ありがとうございました♡

そんなわけで、

今週一杯の滞在になりますが、

一日一日をめいっぱい、充実させたいとおもいます!

今日も夏の陽気になりそう。


***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis