バスクのゆうべ。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・


色々書きたいことが山盛りの日々のなか、

つい寝落ちてしまっておりますが…

先日、Yumi先生の御宅で

“バスクの夕べ”なるホームパーティーが開催され、

お邪魔してきました。

Rosebud近くのPatisserie Sebastien Degardinでケーキやバゲットを買い込んで、

ちょっぴり早めにお邪魔して、

盛りつけをお手伝い。


yumi先生との共同作業で、美しいテーブルの完成!

始まる前から大興奮。

バスク織りのテーブルクロスも、ブルーのトーンであわせたサーヴィエットも

バスク気分をますます盛り上げてくれます。


さりげなくしつらえられたラヴェンダーや、

直筆のカリグラフィーでのおもてなしにお心遣いの細やかさがあらわれています。


そして自家製サングリアも!

皆さんおかわり続出。

とっても美味しかった♡


バスクでの思い出話をききながら、

わいわい盛り上がって更けていく夜。


研修後のChiharuちゃんが持ってきてくださったシャンパンをすこしいただきながら

美しい空間で、いい気分に。

お忙しい日々のなか、

こんな風に、旅の楽しい・美味しいを周りのひとたちに分け合う時間をつくれるってすごいな、

心のゆとりが人を笑顔に、人生を豊かにするんだなあ…と

じわじわ、感動。


yumi先生、ご一緒くださった皆さま、

どうもありがとうございました。


絵の具が滲んだような、空の色。

塗り重ね、滲ませながら、街は今日もうごいていく。

今週も、よい一週間になりますように。


***



現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis