パリのパワフルウーマン。



※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

・・・


パリに来たことをいつも実感する景色。

パレ・ロワイヤルを歩くと


前回は新緑だったのが
(花粉が辛かったなあ…)

今回は、すこし葉が秋の色にすすんでいっていて

この街にもゆったりと、季節がながれていくのを知る。


ここのところは晴れの日が続いているパリ。


薔薇たちもまだ、元気に咲いていました。


そして、このカフェで。


夏のパリ、必需品の扇子で涼をとります。

色んな人からきいた情報やアドヴァイスを整理して、

ここで新しいことを考え出すのが好き。

今まで、まだその時ではないのではと躊躇していたことも

だんだん積み重ねてきて、

そろそろ勇気を出せそう。

そういえば、アシアナ航空の機内で貰ったペンがびっくりするぐらい書きやすいです。

どこのだろう。


パリで強く逞しく、美しく輝きつづけるNamiさんと、

今回も会えてよかった。

カフェ、ありがとうございました♡

今回は、あまりゆっくりお話できなかったけれど


Yurikaさんはなんだか自分に似ているようで、と言って

実の母親のようにいつも私のために悲しんだり、喜んだりしてくれるNamiさんは

1970年代からパリの街をこんな風に、

颯爽と歩いていました。

(写真は前回のパリでランチした時のもの…。
いつのまにか、お蔵入りしてました。)



モットーは

“すべてプラスに考えること”。



どうしたってプラスに考えられないときもあるけれど、

でも、そう信じて

そうなるように、動いてみようって

パワーをくれる女性です。


75歳を迎えられた今も、

毎日カフェでお仕事している姿が生き生きとしていて、

かっこいいんです。

で、可愛らしいところもいっぱいなんです♡


月曜日。

新しいこの一週間が、皆さまにとって、よい日々となりますように。


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis