Tirpse.


MAISON LOU paris
schedule 2017-18

 ・・・

■12月16日、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月16日〜25日、横浜・反町にあるヨリフネさんにて開催予定の
石川隆児さんの個展に、お花を活けさせていただきます。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。
詳細はこちら。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。


・・・


一年間のご褒美と称して

ずっと行ってみたかった白金台のTirpseさんにランチにいってきました。


先日、Gault&Millau “期待の若手シェフ賞”を受賞したばかりの田村シェフ。

香りをテーマにしている彼の世界に踏み入れるにふさわしい、

ふわっとかおるベルガモットのチップスと

玉ねぎのチュイルから。


藁で燻した鰹は、お肉みたいでした。

どれも素晴らしく美味しくて、

わたしが説明するには語彙が足らず複雑すぎるので、以降、

潔く写真のみでお送りします。。すみません。



こちらのイカのリゾットは、シェフのスペシャリテ!
もっかい山盛り食べたいな。



真鯛と菊芋のムースに、



日本では滅多に食べない、久しぶりに美味しい鳩。





プレゼンテーションも美しい、

贅沢なデセール二皿のあとは



かの有名な富士山カヌレもいただきました♡

料理の才能だけでなく、

新しい視点と実行力を持ち、

自らの考えを上手に言葉にして伝えることのできる田村くんの多才さには

毎度のことながら尊敬。

http://koji-tamura0929.hatenablog.com

来夏には一緒にイベントをしたいと思いますので、

是非楽しみになさっていて下さいね。


***

現在、ブログのランキングで9位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis


保存保存