冬の訪れ。

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■12月16日、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。
詳細はこちら。※満席

■12月16日〜25日、横浜・反町にあるヨリフネさんにて開催予定の
石川隆児さんの個展に、お花を活けさせていただきます。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。


※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・



庭の櫨の木が真っ赤に染まると、

秋から冬へ、バトンが渡されるのを感じます。


秋の終わり、冬の訪れ。

今年もあっという間に、師走をむかえました。

段々、手帳にも来年の予定が書き込まれるようになってきて

楽しみな気持ちがある反面、

いつその身が落ちるともわからず赤く染まる葉のように

いちにちいちにち、

命を燃やしてうつくしく、生きていきたいと思います。


「うつくしい」

それは、今は亡き祖母にむかって、わたしが初めて口にした言葉で

祖母が、最近、わたしにその意味を教えてくれました。

彼女がひとり、どんな日々を送っていたのかと今になって想いを馳せたときに

ふと、願いにも似た想いで

その言葉をまた思い出しました。

俳句を詠み、自然と読書を愛でて

どんな日々も、美しかったのだろう。

今の時分、あまく熟れた富有柿はカラスに突つかれているのだろうか、

それとも地面に落ちてしまっているのだろうか。

冬の庭はどんなだったっけ。

とおい景色が、今はとても近く感じるのです。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis


保存保存