お正月の花しつらいレッスン、終了しました。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・



■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・




お正月を迎える花しつらいレッスン、すべての日程が終了いたしました。





しめ縄は、松や苔木、山帰来や柳などをつかって。



うつわ付きのレッスンでは、

小野象平さんや川口武亮さんのうつわに

MAISON LOU parisセレクトの“お正月花セット”をしつらえていただきました。



お正月花のコンポジションは、

松と南天をあしらったうつわに

スイートピーや



ラナンキュラス、



アネモネをブーケにして。

すべてのクラスに、水引のあわじ結びレッスンつき。

意外と、自分で結ぶのは初めて!と喜んでいただけました。

難しいものではありませんが、

小さな作法の、その裏側に込められて受け継がれてきた気持ちもふくめて

ひとつひとつ、一緒に身につけていけたらうれしいです。



年の瀬の忙しいときに

お時間をつくってお越しいただきましてどうもありがとうございました。

皆さまの和やかな空気と

水仙やスイートピーの甘い香りに包まれながら、

MAISON LOU parisは無事、2017年のお仕事納めをできました。

本当にどうもありがとうございました。



MAISON LOU parisは、3年目を迎えました。

振り返って一年の花仕事を見直してみましたが

ひとつひとつのお仕事がそれぞれに印象深く、

お客さま、お仕事をご一緒した方、

関わって下さった皆さまに感謝です。

自分だけの道を歩いていくなかで、

前々からの夢も

新たに見えてきた目標も出てきました。

一昨年とは違う昨年、昨年とは違う今年でしたが

3年目を迎える2018年も、

また違う、新しい展開を迎えます。

自分らしく、

心を込めて、人に、花に向き合っていきたいとおもいますので

どうぞよろしくお願いいたします。


***

現在、ブログのランキングで7位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis