GINZA balade.


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


芦屋でのイベントアシスタントを終え、

昨晩、東京に帰ってきました。

芦屋や大阪のおはなしは、ゆっくり振り返りながら後で書かせていただくことにして

今日は、銀座へ。


昨年パリで出会ったネイリストさんとランチのお約束がありました。


アクティブに活躍されていて、常に上を見て動いていて、

さらに、他人のためにできることを模索している彼女からは

明るいエネルギーを分けてもらいました。



わたしも、たくさん、頑張ろう。

その後は


agnes.bのカフェに寄り


アニエスの本を読んで、ゆっくりしました。



究極にシンプルなスタイルは、子どもの頃によく着ていたような気がします。

黒くて、華奢な肩ひも。

グレーや白の細いボーダーが入っていた、あのサマードレスはお気に入りだったな。


大人になってからはあまり目を向けることはなかったけれど

スタイルブックをじっくり読んでいくと、

その普遍的な優しさ・シックさが伝わってきました。


マグには"le cafe du jour..."と記されて。

よい時間を過ごせました。

そして、今日いきたかったのは

和光本館。


いつもお世話になっているchisaさんのオーナー、

小瀧千佐子さんのコレクション
“コスチュームジュエリー展”にお邪魔してきました。



※個展では写真を撮影していないので、
以下の写真は、以前chisaさんで撮ったものです。


時代を超えて心に響くコスチュームジュエリーの数々に見惚れて


よいものに触れた興奮に血を躍らせました。



もう一桁、お値段が違ったら・・・と本気で妄想した

おさるさんのハンドバッグや

Diorのすずらん、

非売品の貴重なコレクションなど

ヨーロッパから集めた美しいものたちが沢山。

足を運んで見てみてくださいね。


ちなみに、小瀧千佐子さんのギャラリートークショーが17,18日にあります。
(各日14:00〜)

素敵なマダムのお話を伺える機会も貴重なので、ご都合あうかたは是非。



***

現在、ブログのランキングで、9位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis

保存保存