日本三景へプチバカンス【後編】


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***

初めての宮島・厳島神社。

船の中からも、おおきな赤い鳥居がみえました。


宮島には野生の鹿が棲息しているそうで、

おとなしくてかわいらしい鹿に、大はしゃぎ。


世界遺産に踏み入れてみれば


水上の神殿は


いたるところ美しく、

たくさんの人がいるにもかかわらず

澄んだ気をたたえて佇んでいました。


みんなでワイワイとひいた御神籤には、


“岩戸開兆”と。

岩の扉が開く兆し。

これまでに悪しきことあれども

閉ざされた戸が開かれるように、

明るくなると。

“まごころを尽くせば、思うことやすやすと成就”とありました。

嬉しい。

お守りは、ひとからもらったほうが良いとMayumiさんから聞いて

Mayumiさんと、お互いに贈り合いっこしました。

お能の舞台も。

パワースポット系には全く興味がありませんでしたが、

ここが日本一のパワースポットといわれるのは、わかる気がします。

身体がじわじわ、充電されてゆくのを感じました。


柱と柱のあいだの床板は、かならず八枚なんですって。


参道グルメも欠かせません。

この、揚げ餅のうえにカキをのせ、
甘じょっぱいソースをかけた

ぺったらぽったらをはじめ

揚げもみじ饅頭に、穴子ちくわなど、

たいへん素晴らしく充実していました!!


宮島珈琲さんにて。


晴れ晴れとした空と、

たのしい会話と。


心軽やかに、

宮島を後にしました。

yumiさん、どうもありがとうございました!



おまけ。

Sachie先生とmayumiさんは大阪まで、
わたしは東京まで。

地ビールで乾杯♡

明日からまた、東京イベントに向けてがんばります!


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis