今日からレギュラーレッスンです!


■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***


今日からはじまるレギュラーレッスン。

仕入れから帰ってきて、水揚げして、ディスプレイして、珈琲淹れて、写真を撮って。

この時間が、すっごく好きです。堪らなく幸せ。



今日は珍しく、柔らかなレモンイエローの気分でした。


ほかにも、かわいい子たちを、たくさん。

当たり前のことだけれど、

改めて思うのは、

好きなお花をたくさん仕入れられるのも、その分のお客さまがいるからであって、

ほんとうに有難いことです。


お越し下さる皆さまが、

お花をとおして、

楽しんで、癒されて、テンション上がって、

人それぞれ、なんでもいいとおもうのだけれど、

いろんなことを感じていただけたら。

そして、お花に限らず、

“いろんなことを感じること”が、深い喜びだって感じていただけたら。

もちろん、ひとりで心のままにお花を束ねられるように、

一生懸命わたしも教えさせていただきますけれども

そのセオリーやテクニックは、

“上手に束ねるため”というよりは、花と向き合う姿勢だったり

もっと言うと、人生観や世界観というものに根ざしているとおもっています。


そんな風に言うと

かえって、小難しく感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが

要するに

皆さま、技術も経験もお道具も、なんにもいらないので、

お花をすきな気持ちだけ、持ってきていただけたら、それだけでばっちり、充分です。

(ちなみに、お持ちの方は、持ち帰り用の袋もお願いします…)

皆さまにお会いできること、心から楽しみにしております。



***

現在、ブログのランキングで、5位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis