思い立ったが箱根。



■3月31日・4月1日・5日はレギュラーレッスンを開催いたします。
詳細はこちら


■5月17日〜21日、春のオープンアトリエを開催いたします。

***

週末には、箱根のほうへいってきました。

東京から行きやすいこともあり、

思い立ってはよく、家族で訪れていますが、

箱根には沢山の美術館があり

いつも新しい楽しみがあります。

今回は、ガラスの森美術館にいってみました。


たびたび北参道のchisaさんで

博物館に貸出しているような貴重なヴェネチアングラス(ムラーノグラス)を見せていただいたり、

歴史や製法についてお話を伺ったりしていたので


より深く、展示を楽しむことが出来たとおもいます。

あ、こういうの小瀧さんのとこにもあったなあというものも、ちらほら。すごい。


タンゴ・ダンサーという名前のついた作品。


レースのような模様も、この一本一本のレース柄ガラス棒をつくるところから

気の遠くなるような作業工程があります。


その後は、眺めの良い日本画の美術館もまわって

温泉でゆっくり。

おいしいご飯をたべて、

気がついたら10時間以上も眠っていました。



翌朝は、近くの公園へ森林浴。


枯れたあじさいも


白木蓮が一斉に太陽に向かっているさまも

みな、清々しくて。


光いっぱい、こんな風に浴びて

ただ静かに歩くことがほんとうの贅沢に感じます。


ほんの一泊二日でしたが、良い気分転換になりました。


毎日毎日を一生懸命にがんばって、疲れきっているひとこそ、

連れてきてあげたい。


最後の梅ひとひら。

今日は春分の日。

東京は、暖かくなるようですね。

そろそろ桜も見られるでしょうか。

みなさま、楽しい連休最終日をお過ごしください。


***

現在、ブログのランキングで、4位になっております・・・!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis