ノエルのRosebudへ。


※12/5〜1/5はパリにおります※

■12月15日(木) ParisのSalon du Fromage HISADAさんとのレッスン、
ノエルのリースとチーズプラトーのアレンジメントレッスンを開催いたします。
詳細はこちら。

■1月18〜22日、第5回オープンアトリエを開催予定です。

■2月4,5日、バレンタインスペシャルイベントを開催予定です。

***


この季節、お花屋さんの店頭はこんな様子。


ステファン・シャペルも


どこもかしこも、スーパーマーケットでも、

サパンを売っています。

道をゆきかう人も、小脇にバゲット、ではなくサパンを抱えていたりして。


Rosebudのウィンドウは

ちょっぴりノエルを感じさせながらも、やっぱり唯一無二の冬景色。



私が花の仕事を志すようになったのはすべて

この花たちがきっかけ。

いつも、この場所に帰ってくるたび

大袈裟だけど、身震いするほど嬉しくなる。


東京ではアネモネの出荷量が少ない今年、

その分パリでアネモネチャージ。

(この写真は、色があんまり綺麗に出なかったんだけれど…)


花にはその人があらわれるというけれど、

Vincentの心の景色は、きっとこんなふうなんだな。


チューリップとローズ・ド・ノエルの組み合わせは

先日のアニーレッスンでもあったけれど、また全く違う雰囲気で面白い。



Yuさんがつくった噂のリースも発見しました。


大切な場所。

今日のパリは雨の予報だけれど

今週も、よい一週間になりますように。


***

現在、ブログのランキングで、2位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis