ノエル、終了。


ノエルデコ作業が終わりました。

テーブルプランツを変えたり

サパンにオーナメントや電飾をつけたり

地下でひとり黙々とリースをつくったり

サパンを切ったり挿したり縛ったり。

はしごにも登り慣れました。

仕事中で、写真には全然収められていないのですが…。


これは、最後のノエルデコ。

強風のち雨になった日。

木型に金網を巻き付けるところから、

その金網を固定し、サパンの枝を挿し、

最後の電飾とオーナメント飾りまで。

最初はシリルが、最後はセシルが手伝ってくれたけれど

mon copainならぬmon sapinといえるぐらいに

思い入れのあるものになりました。

あ。

ちなみに、 この日もお昼にピザ一枚、完食しました。

みんなご多忙さんで寝不足が続いていたようでしたが

ノエルのお仕事が片付いて、

これでやっと休める!と喜んでいました。

良かった良かった。

わたしにとってのノエルは、もう終わった気でいます。



そうは言うものの

街のノエルデコを見て歩くのは、楽しいもの。


印象に残ったウィンドウは、



LADUREEのパイナップルが斬新だったのと

いつのまにか屋号がBOURGEONから変わっていた


Catherine Mullerや

(道を挟んで面したお店が映り込んで残念…。)


Astier de Villatteも、

世界観がウィンドウの中に構築されていてさすがでした。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。