ドアのチャイムを鳴らし、花を届けてまわる。


グランパレで開かれた

とある映画会社のパーティーのための装花。

撤収してきて、

まだこんなにきれいに咲いているのに

たった一日で、もったいなさすぎる…

とおもっていたら

そのうちのひとつ、イヴ・ピアジェのブーケをシリルがくれました!!


美しい。


アスティエさんも、さぞ喜んでいることでしょう。

その日は夕方から外回りに同行して帰りが遅くなり

シリルがごめんねごめんねと言っていたのですが

ピエール・ガニエールでのプランツのメンテナンスは

好きな作業のひとつ。

ガニエールのスタッフさんたちとも

すこしずつ仲良くなれてきました。

いつもちょっぴり顔つきが厳しい、主任のエルベ氏にも

毎回つとめて笑顔で挨拶していたら

ついに、にこっとしてくれるようになりました…!

月曜の朝の装花のときよりも、

夕方(ランチタイムとディナータイムの合間の時間)のメンテナンスは

ディナータイムのテーブルセッティングが見られるので、すき。

当然だけれど、プレスされた白いクロス、

カトラリーもきちんと並んでいて、花があって、

これから始まる素敵なディナーを待っているテーブルたちが、すき。


そして配達にいって、ブーケを贈られた人の笑顔を見ることや

素敵な広いアパルトマン(なぜか大抵、そうであることが多い。)のなかを

ちらり垣間みるのもわくわくして、たのしい。


camionの特等席で見上げるエッフェル塔。

美しい街。毎日おもう。

シリルさんは、アンヴァリッドがお好きだそうです。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています。
どうもありがとうございます。