MAISON LOU paris
schedule 2017
・・・
■9月のレギュラーレッスンは9/2, 15, 16に開催します。
■9/19〜10/12はパリです。
■10/25~29、千駄ヶ谷にてMAISON LOU paris 秋のオープンアトリエを開催予定です。
■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
・・・
二日目の朝は、
龍安寺へ。
龍安寺へ。
店構えはこんな感じ。
人気店のようで、ひっきりなしに人が訪れていたけれども
多分店構えを変えるつもりはないのだとおもう。
そんなことは、多分彼らと彼らの生活にとっては、どうでもいいのだとおもう。
そしてそのまま、この日は台鐵(鉄道)にのって
全席指定の特急列車でらくらく、40分程度です。
コンビニで買った、ウーロン茶のペットボトル。
デザイン性の高いものが結構あって、楽しかったのですが
(日本のものも沢山あった)
これは特に気に入って、日本まで持って帰ってきてしまいました。
水筒代わりにしようとおもっています。
瑞芳の駅からは、バスに乗って、
山道を揺られて辿り着いたのは
九份。
「千と千尋の神隠し」のモデルともなったことで有名な、ふるい街です。
お土産もの屋さんや、屋台が立ち並ぶ狭い路地。
“大腸包小腸”って、ダイレクトすぎるソーセージを買い食いしてみたところ、
血がはいっているようで、ほんのり甘かった。うう。
とにかくとにかく、蒸し暑かったので
ふるい演歌のような歌謡曲のような、ふしぎな曲を聴きながら
ゆっくり、テラス席で街を眺めてお茶をしていると、
ほんとうにタイムトリップしたようです。
台湾に来たのだからとおもい、タピオカミルクティーを頼みました。
こちらでは、タピオカを“蛙の卵”と表記するんですよね。
一気にタピオカミルクティーのイメージがかわってしまうとおもうのですが、大丈夫でしょうか。
ミルクティーに限らず、ウーロン茶でも緑茶でもそうなのですが
こちらのお茶は、総じて甘いです。
日本人にとって“普通の”お茶がほしかったら、
"without sugar"とか "無糖"と書いてあるかを確かめなければいけません。
現在、ブログのランキングで、3位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
どうもありがとうございます。