cafe Pinson.


ねこカフェばっかり行っている訳ではありません。




100% bioのカフェ。

3区と10区に2店舗ありますが、

おうちから近い3区のほうへ。

最寄りはFilles du calvaire駅(Ligne 8)ですが、

Republique駅からも、歩いて5分くらい。

先日のデモの影響か、Republique広場には人が多かったようにおもいました。


抹茶ラテを頼みました。

お砂糖たっぷりの甘い抹茶ラテを想像していたら

思った以上に「抹茶」でした。

周りにも結構頼んでいた人が居たけれど、

フランス人は飲めるのだろうか。

bioとかグルテンフリーとか

パリではよく見かける言葉です。

ごく普通のスーパーにさえ、bioのコーナーがあります。

わたし自身は、bioの有り難みみたいなものが正直よくわかっていないのですが

「美味しくて身体に良い。たとえ食べ過ぎたとしても、身体に良い。」

という解釈をしております。


内装はchzon designというデザイン事務所が手がけているよう。


インパクトのある柄を大胆に使いつつも、

色味に統一感があるので、うるさくなくて

温かみがあるから居心地も良い。


そして、広くはない店内だけれど、

席の間もそんなにつまっていないし、

配置の仕方が上手なのか、隣が気にならないのも

わたしにとっては嬉しいところ。


店員さんもお客さんも押し並べておしゃれで、

そしてなぜか

薄着。

わたしも薄着と言われますが、比じゃない。


真冬なのに、薄手のTシャツ一枚。
さすがパリジェンヌ、下着透けてます。

ファッションウォッチングしているだけでも楽しめてしまいそう。

次回はしっかりがっつりランチでも食べにこようかな。

だってbioだもの。うむ。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。