サン=ジェルマン・デ・プレさん。



サン=ジェルマン・デ・プレ界隈をめぐる

パリジェンヌコース!を由美先生の代行でご案内しました。

予行練習として同行させていただいた際にメモをとりまくったものの

前日にはこっそり復習&イメトレしているところを目撃されたりもし、

恥ずかしかったのですが…


まとめてみると

2時間のあいだに約30カ所、

B5ノートでたっぷり4ページ分の情報量をぎっしり詰め込んでいるこのコース。


5度目のパリで、

この界隈には多少なりとも土地勘があると自負していたわたしも、

知らなかった道や場所がたくさん。


優しいお客さまのおかげで、とても楽しい2時間でした。




そして、この日、自分へのちいさなお疲れさま。





餃子。



買って帰りました。



白米と

とっておき、

日本からのいただきもの、牛丼のもとまで繰り出して

たまらなく贅沢な晩ご飯!!


書いてみると、

こんなにも至福なのに、びっくりするほど伝わらない。


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、現在2位になっています…!!
どうもありがとうございます。