WILL.



MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

online shopはこちら
※現在準備中のためクローズしています

■7/27-29 Open atelier (Pop-up shop & flower lesson event)
詳細はこちら。

***


もう東京に帰ってきているのですが、

パリのレポート、まだまだ沢山下書き保存している記事が10件ほどあるので、

お付き合いいただけましたら嬉しいです。。

今回は、グルメ篇。

今年、12区にオープンしたばかりの“WILL”というレストランに伺いました。



冷えた白ワインから。

メニューはコースのみですが、どれもこれも美味しそうで、

選ぶのに迷います。



前菜の、Obsiblueの海老のカルパッチョ。

カルパッチョで海老とは珍しいですけれども、

ちょっとだけピリッとしていて、ものすごく美味しかった。

柘榴などの酸味も、暑い夜の前菜には最高です。



こちらはビオのたまごをつかった、oeuf mollet.

日本でいうところの、温泉卵でしょうか。

ジロール茸のフリカッセと、相性がとてもよく合っていました。

前菜をいただき終わった時点で幸せいっぱい。



メインは、仔牛のロティにしました。

ぺろり。ほんとにぺろり。



こちらのアンガス牛には

お豆腐のフリットが付け合わせになっているのにはびっくりしたけれども

これがまた何とも美味しくて更に驚きました。




デザートは、苺とバジルのミルフィーユと



ヴァシュラン。初めて食べました。



お庭みたいなティラミス。

Menuが47ユーロというお値段設定もあいまって、

もう、満足感でいっぱいでございました♡

あたたかく穏やかな店内の雰囲気も素敵でした。

また行きたいお店です。


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis