夏のブーケたち。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

online shopはこちら
※現在準備中のためクローズしています

■7/27-29 Open atelier (Pop up event)
詳細はこちら。

 ■8/5 Hope&Loveイベントにて
WS&pop-up shop

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop

***

オープンアトリエ2日目。

台風の近づく中でしたが、足をお運びくださった皆さま、

どうもありがとうございました!

今日はレッスンで束ねていただいたブーケたちを、少しご紹介します。



私自身、去年パリでレッスンを受けて感動した、

ひまわりを大胆で繊細に、大人っぽく、踊るように束ねていただいたブーケや



こちらは同じひまわりでも、エリック・ロメールの「夏物語」から、

若者たちの海辺のひと夏をイメージしたブーケ。




ひまわりのイエローに映えるのは、

ブルーのアガパンサス。



北海道から来た、よく見かけるものよりもずっと軽やかで、柔らかな黒鬼灯がまた、
可愛いかったです。

今回は、イエローとブルーのお花をメインにしたチョイスになりました。



お日様の光をいっぱいたくわえて輝く旬のお花たちを、

楽しそうに束ねてくださっていた皆様の笑顔が印象に残っています。



器にしたヴィンテージの缶は、1940年代のもの。

ご自宅でも、これからいろんな花活けを楽しんでいただけますように・・・♡




そして、

なかなか私自身は写真をゆっくり撮る時間が取れない中ではありますが、

Instagramでタグ付けしてくださったり、

#maisonlouparis

のハッシュタグをつけて、

アトリエの様子やレッスンのお花を投稿してくださっている皆さま、

どうもありがとうございます。

帰り道、電車で見ていて、

嬉しくて疲れも眠気も吹き飛ぶほど、パワーをいただいています♡





オープンアトリエは、明日までです。

明日は良いお天気になりそうですので、

ぜひ、よかったらお出かけくださいませ。

お待ちしております。



***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis