ル・キャバレ。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

online shopはこちら
※現在準備中のためクローズしています

■7/27-29 Open atelier (Pop-up shop & flower lesson event)
詳細はこちら。

■8/5 HOPE&LOVEチャリティーイベント出店
ワークショップ&販売予定です

■9/11- 銀座にてpop-up shop出店予定


***



とある夜、代々木公園ちかくのル・キャバレへ。



すいかのスープに



桃のカプレーゼ。

フルーツやチーズが、うだるような熱帯夜、身体にぐんぐん吸収されていきます。



お酒には弱いけど、夏はなぜだかワインがすすむ。
(そしてもれなく後悔するはめになる)

ビオワインが揃ったワインリストに

気取らず美味しい食べ物たち、

そして

お店の人の感じの良さといい、店内の雰囲気といい、

すっかりパリのビストロにいるような錯覚に陥って、ますますすすむ。



さっきまで萎みきっていた胃がいつのまにかめっきり元気になり、
アニョーもぺろり。



デザートのプリンにエスプレッソもおいしかった。

この日は、スウェーデンやフランスの話、

純胡椒の話、

小説や映画の話、

そしてそこから新しいプロジェクトが生まれたりもして

たのしい夜でした。

昔から、好きなものにはとことんこだわる一方で、

すごく自分が偏っていて、普通の人が普通にできることができないという意識があって

最近は、人に会って話を聞いて、できるだけ視野を広げようとおもっているけれども

そんなときに、

自分の“好き”が、自分のもちものが、

誰かのそれと化学反応を起こして

想像もつかなかったものが生まれたり

ひとりではできなかったことができたりする。

そうすると、

ああやっぱり、“好き”って最強じゃんか、とうれしくおもう。

そんな、人との出会いに感謝。



駅の近く、気になっているホステル。



ロビーはカフェになっていて、宿泊客でなくても利用できる。

これは先日、撮影の打ち合わせの後、

ひとりで考えやアイディアを整理しに寄ったときの写真。



こんなところでpop-up shopをやってもたのしそう、かも。


来月8月5日、大手町にておこなわれる

HOPE And LOVEというチャリティーイベントにお声掛け頂き、

お花のワークショップを開催することになりました。

内容は、お花をまとうヘッドドレスもしくは夏を束ねるスワッグをおつくりいただけます。

サマースワッグなども販売予定です。

HOPE And LOVEは、パリで生まれたチャリティーイベントで

お花だけでなく、

ファッション、ビューティー、アートやフード、

各分野でいずれも第一線で活躍しているクリエイターやブランド、お店が参加しており

利益は、現在支援を必要としている被災地にダイレクトに届けられる仕組みになっています。

ワークショップの詳細は近いうちにお知らせいたしますが、

よかったらぜひ、足をお運びくださいませ。


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis