三渓園。


MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2018年1月のレギュラーレッスンは1月24、26、27日です。

■1月28日(日)、赤坂蚤の市 in ARKHILLSにLe bosquetさんと一緒に出店します。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***



横浜の三渓園へいきました。



三渓園には、猫がいっぱい。



寒いなか一生懸命花を咲かせる梅の木がありました。





陽射しがぽかぽか気持ち良い、冬の午後。

三渓園のなかで、

重要文化財となっている合掌造の旧矢の原家住宅を見学しました。





飛騨・白川郷にあった建物で

飛騨の三長者だった矢の原家の豪勢な住宅。



お正月らしく、餅花がしつらえられていました。



欄間なども細部まで凝っていてかわいい。






ふかふかの落ち葉の絨毯を踏みしめると

シャカシャカ、空気を含んだ音がしました。





庭園のあちらこちらで、水仙が満開。



松の木が並ぶ広い庭を

人々がゆっくり楽しんでいた、休日。

たっぷり充電できました。



***

現在、ブログのランキングで3位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis