1月のレギュラーレッスン、終了しました♪

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

■2月7〜20日、日本橋髙島屋さん3F style&edit内にて
pop up shopを開催します。
詳細はこちら。
※2月10日・11日にワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■2月9日、レギュラーレッスンを開催します。
詳細はこちら。
※現在、夜クラス残席1のみです

■2月15日〜3月5日:パリ出張。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

***




今月も、レギュラーレッスンが無事に終了いたしました。

寒波のニュースが絶えなかった週でしたが、

アトリエの中は、春爛漫。

お越し下さった皆さま、

お花を通じて楽しい時間を過ごさせていただき、

どうもありがとうございました。




日が落ちるのがすっかりはやくなり

わたしのカメラで写真におさめられた作品は数少ないのですが、


(Champs-Élyséesクラス)

是非、お時間のあるときにご自宅でも屋外でも、

自然光(おひさまの光)で撮影してみて下さいね。


(Musee du Louvreクラス)



今回のBouquet femme fataleクラスのテーマとなったフレンチシネマは、

カラフルなパンジーを使いたかったので

わたしの中で“カラフルな映画”といえば、の

『ロシュフォールの恋人たち』をえらびました。


イエロー×ピンクの

"ザ・1960's フレンチ"の色使いは、

ともすると、レトロというよりも古臭くなってしまうので

バツンとした色のトーンと、合わせ方がポイントです。

特にイエローは、このミモザの色と存在感でなければ成立しない、とおもうほど。

監督ジャック・ドゥミ×音楽ミシェル・ルグランの

黄金コンビの映画はやっぱりいつ観ても、気分が高まります。



ちなみに、こうして振り返ってみると、

今週はやさしいピンクが気になっていたようで




(Champs-Élyséesクラス)

気がつくと、花選びもピンク系が多くなっていました。

そういえば今気になっているニットの色の影響かもしれません…。





こちらは体験レッスンクラス。

今月は、ミモザのミニスワッグをつくっていただきました。

かわいらしくできました♡



そして昨日は、赤坂アークヒルズにて赤坂蚤の市に出店してきました!

追って書かせていただきますが、こちらも、とてもとても楽しかったです。


ここのところ睡眠不足が続いたので、

今朝はゆっくり起きて、ぼんやり。

オンもオフも、

どちらも大好きな時間で、ありがたいです。



今週も、よい一週間をお過ごしくださいませ。


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis

保存保存