青山散歩と白漆。


※23日にはi mirisiさんといっしょに、リースとフレグランスルームミストのWSも開催します。

***

久しぶりに、青山。



いま人気のお花屋さんのひとつ、


Little shop of flowersさんに行ってきました。

お洋服屋さんの6(roku)に併設されています。

そういうお店、最近増えていますね。

千駄ヶ谷のveinにも今度行ってみたい。



天井や壁が、わっとドライフラワーで埋め尽くされていました。


生花コーナーも。個性的なラインナップでした。

それから、NUMBER SUGARでキャラメルを買って、

うろうろと、お店をひやかしながら

リニューアルしたばかりのcafe kitsuneにも寄って、



アイスコーヒーで一休み。



デザイナーのMasayaさんが奥のほうで打ち合わせしていました。

ここから骨董通りまで



元DRESS CAMPの建物や


bread worksの可愛い自転車を横目に突っ切って


だいすきなライフスタイルショップ


BLOOM&BRANCHへ。

なんと、

富井貴志さんの白漆のお皿が置いてありました!

以前まりちゃんのお店(旧apt#207、現yorifuneさん)で一枚だけいただいた、白漆。

在庫があると言っても、わたしにとってはなかなか大人買いできるお値段ではないので、

やっぱり今回も一枚だけ、いただきました。


しかし、帰宅したら、痛恨のミス。

おうちにあるのよりも一回り大きなサイズを買ってしまいました…。

まあ、いいのだ。

大きいほうは、大盛り用にしましょう。




上に載っているほうが、前に買ったもの。


追記:Mariちゃんから聞いたら、前に買ったののほうが、
白漆が厚めなので白くてポテッとしているのだそうです…!
もっともっと摩耗していったら、白が減っていくのだそう。
Mariちゃんありがとう♡!

育っていく感じがうれしいなあ。

どちらもかわいい。

居ても立っても居られず、

早速なにか載せたくて、





買ってきたNUMBER SUGARのキャラメルを載っけただけなのに、

なんだかいい味が出てしまう。

これからもすこーしずつ、仲間を増やしていこう。

現在、我が家の食器の中で

安藤さんのピューター皿、大谷さんの帽子皿と並んで

“何でもない料理も自動的に数段美味しそうに見せてくれてありがとう”大賞です。

毎日つかっている山田雅子さんやAstier de Villatteの食器たちには、

“日常にいつも寄り添ってくれてありがとう”大賞をあげたい。


ああ。今夜はなにを食べようかな。


***


現在、ブログのランキングで、5位になっております!!
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis