最近のパリ右岸お気に入りルートと、merciと、贅沢品。


わたしの勤めるインテリアショップがあるOberkampfのあたりは

楽しいお店がぎゅうぎゅう詰まっていて

仕事がお休みの日にもつい、足を運んでしまいます。

今日は、お気に入りをちょこっとご紹介します。


紙ものの雑貨や

今話題の(というかわたしが好きな)

Macon & Lesquoyのブローチも沢山取り扱っているPapier Tigre.


grrr.....

ここでブローチを物色。


いま、一緒にはりねずみにはまっているあの人に。
早くあげたい。


初めて入ってみた、BOOT CAFE.

Rue du Pont aux Chouxにあります。


アメリカから来ているカフェらしい。


オーナーさんが店内の棚などもDIYでつくったのだとか。

ちいさいけれどおしゃれで、賑わっていました。

歩いていける距離のところに、Cafe Pinsonもあります。

そして


もはや説明不要のセレクトショップ

merciも。


今まで

merciのディスプレイがおしゃれだなあとか、

全体的に、ふんふん可愛いなあとはおもっていても

実際に商品で「これが欲しい!」とおもうことってほとんどなかったのですが

なぜか。この日はあれもこれも、欲しいものだらけ。

自分の趣向が変わってきたのかしら。




夏のヴァカンスを待ちきれないと言わんばかりのラインナップ。



実は

一目惚れして

衝動買いしてしまいました。


Maison Michelのハット。

 Chapeau Charlotte.

今のわたしとしては清水の舞台から飛び降りるぐらいのお買い物でしたが

ちょうどその後、Rosebudに行き

Vincentがかぶったら、なんと帽子が大きすぎて

頭がすっぽり隠れました。

ショック。

そんな神様の不平等にも挫けず

次に狙っているのは

T by Alexander Wangの白いシャツブラウスです。

昔から、シャツばっかり買ってしまう。

シルエットがとっても綺麗だったのです!

forte_forteのお洋服も、どれも可愛くって困ってしまいました。

本当は、革靴のケアのクリームがほしいとおもっていただけなのに…。

結局、マレのrepettoまでたどり着けませんでした。

色んな意味で、出し切ってしまった。

おそろしや。

でも

このエリアには、まだまだ楽しい出会いや発見がありそうな予感です。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

またもや3位になっておりますが、、
皆様、応援してくださって本当にありがとうございます♡