Bouillon.


今夜は、9区のBouillonへ。

坂道をぐいぐい上った先にたどり着きました。



カフェのような、おしゃれで明るい内装です。
椅子にもテーブルにもこだわりを感じます。


前菜には

Bouillon de <vrai> champignons de Paris, foie gras de canard, celeri-coriandre, vinaigre fume

長いですが

お店の名前にもなっている、ブイヨンを!

写真のスープ(ブイヨン)は、別のポットで運ばれてきて、

テーブルでお店の方が注いでくれます。

こんなの初めて。

鴨のフォアグラやきのこがごろごろ入っていて、

根セロリの千切りやコリアンダー(パクチー)のせいか、

アジアっぽい感じもして

最近暴食気味で疲れた胃に優しく、うれしい。



そしてこちらはメインの鴨!まるっと鴨!

ふたりで分けっこ用のサイズでした。

お肉を綺麗に剝ぎ取るのに苦労したけれど、これもまた美味。

写真では見えないけれど、おじゃがが、やわらかくて、

エキスがじゅっとしみ込んでいて名脇役でした。

ワインは、お店の方の

鴨にすごくすごくぴったりだから!!と強いおすすめで

pinot noirをグラスでいただきました。


ふたりともお昼を食べ過ぎてしまっていたので、

満腹でデザートが入る隙間はなかったのだけれど

デザートも美味しそうでした。


帰り道はゆるゆるバルベスまで、さらに坂を上って。

ちょっと緊張するエリアですが、新しくオープンしたカフェ(ブラッスリー)はすてきです。

Ayakaちゃん、いつも美味しいお店を教えてくれてどうもありがとう♡


楽しい夜でした!

***
バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ちょっとぼんやりしていたら、また3位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡