パリで初めて、ラーメンを食べる。


パリ在住の日本人はきっと一度は行ったことがあるであろうラーメン屋さん。



今まで行ったことがなかったのですが

前日の夜、お友達が会社の方々といくというのを聞いて

突然混ぜていただいてしまいました。。

心優しい皆様に感謝。

世界各地に飛んで、日本を背負っている“できる”人たちは

オープンマインドで、お話上手で、面白かったです。


味玉しょうゆらーめんです!わーい!!

オーナーの御厚意で餃子。

有難い手違いでねぎ追加。

皆につられて半ライス。

ビール!

パリにいることを忘れるくらい、日本のラーメン屋さんそのままでした!

嬉しかった♡

御馳走様でございました!


その後、お友達がエクス・アン・プロヴァンスから持ってきてくれた

白ワインをお裾分けしてもらって

飲み歩き


オペラ座の目の前。

老舗カフェCafe de la paixで

シャンパンロゼをいただきました。

贅沢な時間。

見上げればオペラ座が輝いていて、空は晴れていて。

何度見ても美しくて、

うれしくなる。

今日はすごく、笑ったなあ。

モロッコもイタリアもスペインも行きたいなあ。


ほろよいよいでおうちに帰ってきて、

ベッドでお昼寝♡

幸せの極み。

しかも今日はその一食しか食べていないのに

21時半現在、まだあんまりお腹がすかない。


しかし人間、欲が出てきてしまうもので

こってりの後は、

塩ラーメンも食べたくなってきました。

一蘭とか丸亀製麺とか

あと吉野家とか松屋とかカレー屋さんとか

パリに進出しないかなあ。


***

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ちょっとぼんやりしていたら、また3位になっておりますが…
皆様、沢山応援してくださって本当にありがとうございます♡