Christine and The Queens.



Rosebudに欠かせないもののひとつ。

音楽と、

それに合わせた(り合わせなかったりする)ヴァンソンの鼻歌(の域は凌駕していますが)。


お気に入りの曲があると、ずっと繰り返しかかっています。



アルバムリピートではなく、1曲リピートです。



そして今はまっているのが


バンドのようですが、女性のソロシンガーです。

土曜日にアニーが持ってきたCDを見たヴァンソンが大喜びで

一週間だけ貸して!!!

とお店に置いていってもらい、

月曜日はずっとかかっていました。

最初はアルバムが通しで流れていましたが、

途中からずっとSaint Claudeがリピート再生に。

わたしもChristine and The Queensはとても気に入ったし、

お店にくるお客さんも、

お、Christine?

と、何度か話題になっていました。

アニーに

ダンスがコンテンポラリーっぽくて、素敵だから見てみて!

とおすすめされたので動画を見てみたら

すごくかっこいい!

「歌って踊れる」というと、

ついPerfumeとか少女時代とかを想像してしまうのですが

フランスの「歌って踊れる」は、さすが違いました。

いつもマスキュランな格好をしていて煙草を吸っているのが、
彼女のシグニチャーなのだとか。
(これもアニー情報。)

Saint Claude by Christine and the Queens

Christine by Christine and the Queens


洋楽はほとんど聴かないのだけれど、

買ってみようかな♪


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

また3位になっておりました…!