ちょっと良い感じ通り、あと、スペインにゆきたい。


おうちから徒歩で行ける距離に

Rue Charonneという通りがあります。

Isabel Marantやrepetto

le pain quotidien

COS、 So we areといった


かわいいブティックやカフェが集まっていて、


ほよほよと歩いているだけでもたのしいものです。



左岸のRosebudがあるサンジェルマン・デプレ界隈も大好きだけれど

なんとなく、

11区のあたりは東京下町育ちの性に合う気が致します。

そして新たにこの通りでお気に入りの場所ができました。

El toro borracho

スペイン料理屋さんです。

草冠パリ支部のAyakaちゃんに教えてもらいました。



3種類のタパスのコースをそれぞれ頼み、シェアしましたが

どれもこれもはずれ無し。

特に海鮮系がおいしくって、

ついついサングリアがすすみました。


ずらっと並んだワインたち。

陽気な店内で、忙しくサーブにつとめている店員さんは

気配りもフレンドリーさも満点で


なぜか


イントロクイズが始まりました。

インターナショナルなヒットナンバーとのことだったのですが

わたしがわかったのはLovefoolだけでした。

たぶん、ダンスをやっていたときにchachachaでよくかかっていた曲。

あと、ジャスティン・ビーバーの

べいび、べいび、べいび、おー

っていうサビの曲。(ごめんなさい)

結局わたしたちのテーブルは1ポイントも稼げませんでしたが

店内が大盛りあがりで楽しかったです。

帰ろうとしたときに店員さんが

ええっ!あと5分でイントロクイズまたやるよ!

と。

またやるんだ?う、うん…。

と、結局2回めのイントロクイズも始まってしまいましたが、

ちょっと1回めとは趣向を変え、

映画の主題歌が流れてその映画名をあてるというものに。

凝るなぁ…。

ここでもわかったのはムーランルージュのLADY MARMALADEのみ。

こっちの人は音楽が好きで大人になっても歌ったり踊ったり、
楽しそうだよねえ。

食後のエスプレッソを啜りつつ

指圧や激痛カイロプラクティックの話などに花を咲かせておりました。

日本人女子。


そして、こんなかわゆいお土産をいただきました。

マロングラッセとかりんとう♡

Merci♡


***

パリ生活スタートをきっかけに、
ブログランキングの参加始めました。

バナーをクリックしていただいた数が
ランキングに反映される仕組みですので、
よろしければ下記クリックをお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

おかげさまで、2位になっているようです…!
どうもありがとうございます。