Tokiya.

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・

 ■ 9/1,7,8 フラワーレッスン
詳細はこちら

■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop
詳細はこちら

■9/18-10/3 Paris

***

アロマとお花のコラボレッスンでいつもお世話になっている、

i-mirisiのJunkoさんが教えてくれた、隠れ家ビストロ。



学芸大学駅から、徒歩で7〜8分。

本当に住宅街の中にあって、そうと知らなければ決して気がつかないところにあるのが、

Tokiyaさんです。



この日は、共通のお友達も交えて、ランチに伺いました。



メニューを見ると、

フルーツを使うのが得意なお店なのかしら、と、

フルーツ好きには期待が高まります。



アミューズの鶏レバーと杏のクレームブリュレは、
美味しいバゲットに合わせてぺろり。
食べ切ってしまうのが口惜しかった・・・。



サーモンと、マンゴー、ぶどうなどのタルタル。

大葉も効いていて、爽やかで、いろいろな食感も楽しめて

見た目にも美しいです。



メインは、豚にしました。

上にかかっているのはほうれん草をかためたものだそう。

他のお二人が頼んでいた、子牛とキウイのカツレツ!も美味しそうでした!



この丁寧なお料理たちをお一人で作っていらっしゃるので、

サーブのペースはゆっくりですが、

アットホームな一軒家レストランの中で

気のおけない人たちと過ごす時間は、それもまた楽しいランチの一部。

それに、この内容で1800円とは、珍しいほどお得です・・・!




ランチの後は、このあたりに詳しいJunkoさんに、学芸大学駅付近の美味しいもの、

色々教えていただきました。

焼き菓子が美味しいマッターホーンでは

人気のバウムクーヘンはすでに売り切れでしたが

クッキーやマドレーヌを自宅に買い、

たい焼き屋さんのひいらぎに寄って





甘いものは別腹、しっかり買い食いをしつつ



奥沢のオニバスコーヒーで、締めのカフェラテ。

どのお店も温かみがあり、

ほっこり、良い1日を過ごすことができました。

またi mirisiさんとのコラボレッスンも計画しておりますので、

お楽しみに・・・♡


***

ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis