9月のフラワーレッスン、終了しました。

MAISON LOU paris
schedule 2018

 ・・・


■9/11-17 GINZA SIXにて
pop-up shop
詳細はこちら

■9/18-10/3 Paris

■10/26-28 Open Atelier

***



今月のフラワーレッスンも無事、終了いたしました。

今回のフレンチシネマ×ブーケ"Bouquet femme fatale"では、

2012年公開の『タイピスト!』(原題:"Populaire")をテーマに。



ポスターでもピンクが印象的ですが

1950年代のフランスを舞台にした、

田舎から出てきたばかりの、ピュアで芯の強いヒロイン、ローズや

レトロで可愛いロマンティック・コメディのストーリーをイメージして





ピンク色のコスモス“ピコティ”を使ったブーケを束ねていただきました。



Champs-Elyseesクラスでは、

秋らしく芳醇な薔薇をつかって





シックで大人な香り豊かなブーケを束ねていただきました。





こちらはMusee du Louvreクラスの、ダリアのシャンペトルブーケ。

皆さま、手から溢れるほどの大きなブーケも

楽しんで束ねてくださって、嬉しい。



体験レッスンではミニスワッグをお作りいただきました。

スワッグにも、ブーケを束ねる時の考え方、エスプリを活かして作ります。



時間帯などによって、撮れていなかったりブログに載せられていない写真も多々あるのですが、

instagramで皆様がめいめいで撮られた写真をアップしてくださっているのを見ながら

いつもにやにやしております。

お越し下さった皆さま、

本当にどうもありがとうございました。

毎回、素敵な方ばかりが集まってくださって、

楽しくて楽しくて、喋り倒してあっという間に時間が過ぎております。

皆さまとお花から、

たくさん元気をいただいて、

来週のGINZA SIXも頑張れそうです!



次回は、パリから帰国後の10月26日〜28日のオープンアトリエにて

レッスンを開催させていただきます。

詳細は近日中にこちらでご案内させていただきます。

今回のファッションウィーク、パリ出張もしっかり充実したものにして、

オープンアトリエでは、そのお土産話もたくさんできたら・・・と思っております。

またお会いできますのを楽しみにしておりますね。

どうぞ、お花とともに、良い秋をお過ごしくださいませ。


***

ブログのランキングで2位になっております♡
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis