from afar 倉庫01.

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■11/17〜21、千駄ヶ谷にてジュエリー作家sasakihitomiさんとの二人展と
クリスマスリースのワークショップを開催します。
詳細はこちら。

■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・



いままでにも何度か訪れている

東駒形のカフェ、from afar倉庫01。

お気に入りの一軒です。

カフェの入口には、お花屋さん。


生花の販売もしていますが、

今時らしく、ドライフラワーのブーケが主力のよう。


カフェのお客さんのなかにも、足を止めて、買って帰っている方が結構いました。


スタッフのおねえさんが可愛くて、ついお喋りしちゃった。



この日は休日だったので、すこし並んだけれど、

たのしい店内を見ていると、あっという間。

席について、いただいたのはカフェラテと栗のタルト。

いつも素敵なこのカップは、ひっくり返してみると、伊万里焼でした。


いつも、季節の食べ物をつかったケーキを提供してくれるのがうれしい。

これも美味しかったけれど、

ああ、モンブランを食べたい。



壁や棚のディスプレイ、

空間の使い方、

雑誌や書籍のセレクト。

すべてにおいてセンスが光るお店では、

ゆっくりのんびり過ごしながらも、目玉がきょろきょろ。




東東京には、

まだまだ発掘しきれていないところがあります。


***

現在、ブログのランキングで6位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis