品川駅より。

MAISON LOU paris
schedule 2017

 ・・・

■12月、京都髙島屋さんにてワークショップを開催予定です。

■12月28~30日、お正月を迎えるスペシャルレッスンを開催します。
詳細はこちら。

※BORGO DELLE TOVAGLIEのアイテムご購入希望の方、お手数ですが、
サービエットはこちら
ハンドタオル・ゲストタオルはこちらから、
在庫をご確認いただけますと幸いです。

・・・


二人展を終えた翌日の早朝には、

品川駅にいました。



余りの人の多さに、つい、シティベーカリーに逃げ込みました。



カフェラテでほっとひと息ついて、おおきなガラス越しに

足早に急ぐ人、人を眺めて。

この人たち一人一人にも勿論、人生がある。

声もなく、魚の群れのように移動する人間たちに紛れて、

新幹線に乗り込みました。



はたまたその二日後には、また品川駅から新幹線に。

行って帰って、また行ってきます。

飛行機に11時間乗り続けるパリ−東京間の移動に慣れているので

新幹線に数時間座っているのがどうということはないのだけれども

身体が、凄い速さで空間移動すると

なんだか、時間感覚も、どこか覚束ないような感じになって

流されるままの舟で、ようやく竿を川に突き立てるような行為が

わたしにとっては、

あるいは、カフェの時間なのかもしれません。


この日も、新幹線に乗る前にシティベーカリーに立ち寄って、

でも時間がなかったからテイクアウトで、カフェを買いました。



どれも美味しそうだったパンが並んでいた中から、

シナモンロールもお供に。

つぎの新幹線は、来月の京都の予定ですが

そのときもまた、シティベーカリーに寄ろう。



これは、岐阜で見た虹。

おおきくおおきく、空に架かっていて

どんな日も美しいのだと、

教えてくれるようでした。


今週も、良い一週間でありますように。


***

現在、ブログのランキングで4位になっております。
クリックして応援していただけましたら嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

どうもありがとうございます。

■Instagram: @maisonlouparis